ドルオタ脳内一人会議

オタクです。頭の中の独り言キャパが限界突破。

【SixTONES】髪の長い高地優吾の可能性

最近SixTONES見てて思うんですが。

 

高地くん。いや高地くん?

かっこよくなってない?

 

勿論皆イケ度上がったけどさ。しかもここ一年で激変のイメージ。

いやはや。デビューとはかくも。

 

SnowManもそうじゃない。

随分とオーラ変わったなおいおい。っていう。

 

今までジュニアを追ってたことが無かったからわかんなかったな。

デビュー前からのデビュー後のこの変わりようは見てて感動を覚える程ですよね。

 

さて、高地くん。

高地くんてビジュアル安定してるのに若干のスタイリング迷子っていう印象が。

 

例えば樹くんとかは安定感ある。

自分に似合うのこれなんで。っていう空気を持ってるから、多少髪型変えてもしっくり感じさせることができる。

 

高地くんは見ててカッチリとハマるところが難しいんじゃないかって印象があった。

 

f:id:tohukirin:20200917131426j:image

基本こういう。このイメージが強い?

このくらいの形がベースであとはちょい伸ばすか切るか。髪色変えるかどうか。前髪下ろすか分けるか。

 

f:id:tohukirin:20200917132034j:image

こうです。

 

若干のクセ持ちっぽいというかちょい扱いにくそうな髪質に見える。毛先が特に。

 

髪質の見え方を変えればよさげ?

 

というのもこちら。

f:id:tohukirin:20200917133511j:image

上のストレートバージョン(前髪分け)です。

 

こうなるとちょっと印象変わる。

違いは顔に掛かる部分がサラッとして見えてるか、うねって見えてるか。

 

サラッとめの方が高地くんの場合似合うんでは?

f:id:tohukirin:20200917134151j:image

どうすか。

 

高地くんて髪ウェービーかつウェットにセットされると髪のクセの扱いがまだ身についてない思春期の男の子のように見えるんですわ。

この例え伝われ……!!

 

簡単に言うと

垢抜けて見えない。

 

それが。

サラッと感を出すと途端に大人びて見える。

どう?

f:id:tohukirin:20200917134205j:image

 

なんかこう、いいとこに来た。来てるぞ。

 

カッチリとハマるところが難しい。

それはつまり言い換えると、

 

カッチリハマれば最強ということです。

 

と思っていた近頃。

 

やって参りました。

 

私的カッチリのスタイリング高地優吾

f:id:tohukirin:20200917134738j:image

これやん。

もう一度言う。

 

これやん。

 

いやかっこよ!!

サラッと艶感プラスちょいクセ。

↑はかなりウェッティだけど長さがあるから流れがあって艶っぽく見える。

それがサラッと見えにも繋がる。

 

f:id:tohukirin:20200917135706j:image

これとかさ。

どうよ!

 

髪が長めでちょっとサラツヤになることでやんちゃボーイ的なクセの感じが消える

 

よって、大人感が現れる

 

そうすると高地くんの持ってる

柔らかさ、清潔感、男性っぽさ(not男くささ)

が見事に映える。

 

高地くん髪の色暗くてもサラッと感出せば重たく見えないからとてもバランスよくない?

 

個性がある。だけじゃ髪型はいかんのだ。

個性が生かされてる。に髪型の真髄はある。

 

かっこいいよ高地くん……!!

そのまま突き進んでください!!

 

以上。高地優吾くんに学ぶスタイリングの重要性でした。